

エロゲに対するQ&A

前もやった気がするけど、自己紹介向けに改めて。
ネットで見かけたバトンを僕好みに改変してます。それバトンじゃねーじゃんっていうツッコミはなしの方向で。
そしてエロゲと言いつつ全年齢も混じっています。

※14/05/09 更新しました。

続きを読む


ラブライバー向けに

自己紹介整備第一弾、ってことで。色々とQ&A形式の記事を書いていきます。
まずは最近僕がハマってるラブライブ!について。バトンがあったので、そちらを参考にしつつ。
ちなみに参考にしたのはこちら。
※14/05/09追記
時間も経ったことだし更新。質問もちょいと変えました。リンク先、いつの間にか消えてる…


1…ラブライブ!との出会いは?
スノハレ発売前の南條さんのツイッター。当時は「へー」って感じで、特に興味示さなかったなあ。

2…初めて買ったCDは?
夏色。予約すると9人全員集合のイベント参加券がもらえたので、それ目当てで。要するに南條さんを見たかったから買った。それだけ。なので曲の方にはあんまり興味なくて、1回さらっと聴いてしばらくほっぽってました。PVに至っては見ないまま…今思えばもったいないことをしてたなーと。

3…ハマったきっかけは?
1stライブ。同じく南條さん好きの友人から誘われてなんとなく行ってみたのですが、想像を遥かに超えるパフォーマンスに痺れまして。で気付けばCD全部集めてました。スノハレはこのとき既にラブカ付きのが完売していたのが悔やまれる…

4…推しメンは?
絵里。南條さん好きってことからピンと来てただろうけど。
ちなみに以降ことり・花陽・穂乃果…と続きます。

5…苦手なメンバーは?
いない。前までにこが若干苦手だったけど、アニメ1期で評価がらっと変わりました。
SIDでさらに評価上昇。みんないい子ばっかやね。

6…CDは何枚持ってますか?
ソロ含めて全部。

7…好きなユニットは?
BiBi。全部好きだけどね。

8…好きなデュオ・トリオは?
えりまきうみ…と言いたいところだけど、曲的に好きなのはほのりんだったり。

9…好きな曲は?
愛してるばんざーい!
Mermaid festa vol.2~Passionate~
Someday of my life
僕らは今のなかで
No brand girls
Beat in Angel
キミのくせに!
Cutie Panther
LONLIEST BABY
どんなときもずっと
1曲に絞れないので色々挙げてみる。

10…好きなPVは?
悩んだけどもぎゅっと。僕もあんな風にチョコもらいたい(笑)

11…好きな衣装は?
こっちも悩んだけどもぎゅっとで。次点で僕今とWR。

12…総選挙について思うことを。
いきすぎなければいいのでは。今のところセンターもらえるって以外にプラスに働くわけじゃないし。まあ、ソロ1弾みたいに、オリジナル曲の有無とかはちょっと困るけど…なるべくPV以外は平等にしてほしいなーと。

13…アニメについて一言。
スタッフのラブライブ!愛が伝わってきてすげー好きです。ファン増えて良かったー。
2期も今のところめっちゃ楽しませてもらっております。

14…スクフェスはやってる?今どんな感じ?
サービス開始初日に登録しました。現在ランクは154、日替わりEXなど一部を除いてほぼフルコンしてます。イベントは最初は全力で走ってたけど、最近はSR1枚とれるかとれないかってところ。課金額は35000円くらいでUR1枚。運の悪さを実感したので、これ以上課金することはおそらくないかと。

15…ライブ行ったことある?
1st・3rd(LV)・Next(2日とも)で現地3回、LV1回ですね。NYは仕事がありまして…
元々ライブから入ったクチですし、次回も全力でチケット確保しますよ。

16…最後に一言。
出来る限り長く続いてくれると嬉しいなあ。



勢いで考えたので、とりあえずこの辺で。
そのうち質問足すかも。
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
