スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lily white「微熱からMystery」感想

今日はフラゲ日なのよさ、ってことでlily whiteの新曲「微熱からMystery」を買ってきました。いち早く聴ける関東民万歳。A面曲「微熱からMystery」はリリホワらしい昭和な感じの曲。前2曲の雰囲気を踏襲していて、前のシングルを気に入った人はこっちもハマりそう。

一方のカップリング曲「キミのくせに!」はちょっと方向性変えた感じ。昭和というより平成、90年代初頭の雰囲気を感じました。このあたりの音楽を聴いて育った世代なので(筆者は89年生まれ)、なんだか懐かしい気持ちになりましたね。ツイッターでも呟いたけど、いかにもラジカセから流れそうな曲調が凄く良いです。

この頃って自分で好きな音楽とかを選び出す前の、親が聴いてる曲をなんとなく耳に入れている時期なんですよね。能動的じゃなくて受動的に音楽を味わっている頃(人によっちゃ違うかもだけど)。だからこそ耳にすんなりと入ってくるのだと思います。普段はあまり聴かないオフボーカル版を何度もリピートしているのがその証拠。

今日久しぶりに両親と会ってきたことも重なって、ちょっとしみじみしてしまったのでした。




そんな余韻をドラマパートでぶち壊しにされたのはここだけの話。のぞりんの漫才とオチの海未ちゃんに爆笑しちまった…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。