スポンサーサイト


fripSideライブ行ってきた

というわけで。シングルとBDorDVDの連動キャンペーンのライブに当選したので参加してきました。番号が後ろの方だったのでステージは非常に見づらかったのですが、そんなことは気にならない楽しいライブでした。曲数は2時間で8曲と少なめで、後はトークやプレゼントコーナーが占めるまったりした雰囲気でしたね。ライブというより、歌多めのイベントって感じ。

2人(+ジェネオンの西村さん)のトーク面白いし、コールが少々うるさいくらいで平和だったし、良いライブだったと思います。欲を言えばプレゼント何かしら当てたかったですが…まあこればっかりは運だしね。特に舞台に立って歌える権利、是非とも欲しかった…あれ引き当てた人、一生の思い出だろうなあ。公開処刑でもあったけどw

セットリストはこんな感じ。

sister's noise
I'm believing you
memory of snow
way to answer
LEVEL5-judgelight-
only my railgun
HesitationSnow
late in autumn

HesitationSnowはやはりいい曲。前聴いたときはアンコールということもあり南條さんがちょいと疲れ気味だったので、こうやって元気いっぱいな状態の歌声で聴けたのは非常に嬉しかったですね。B面曲もだいぶ久々に聴けたなあ…B面曲までしっかり作り込んでくれるのがfripSideのいいところです。

最後にお二人とハイタッチもできたし(思いっきり叩いてスミマセン)、歌でも歌以外でも楽しめたライブでした。ファンクラブ作りたいとかまたライブやりたいとかいう話も出てきましたし、これは今後に期待していいのかな…?ファンクラブできるなら真っ先に入るよ。

今後の要望を書くとすれば、まだ一度も歌われてないPCゲーム曲中心のライブがあるといいなあ…と。知名度的にはやはりレールガンが一番なんでしょうけど、それ以外にもいい曲がたくさんあるので、そちらも生で聴いてみたいです。特に「last fortune」は是非とも。シングル曲(B面含む)で歌われてない曲ってこれだけなんですよね。

まあ何にせよ、単独ライブはまた近いうちにやってほしいですね。アニサマ終わって秋~冬あたりに何かあればいいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
