スポンサーサイト


気になる名前

以前にこのブログで紹介した、La'crymaの最新作、「fortissimo//Akkord:Bsusvier」ですが、このゲームの登場人物やそれぞれの能力が、過去のCIRCUSやLa'cryma作品キャラと似通ってたり、関係があったりするんですよね。

というわけで今回は、そこらへんを僕がわかる限りまとめてみようと思います。

~キャラ名~
芳乃零二・・・芳乃さくら(D.C.・D.C.Ⅱに登場)
サクラ・・・同上
鈴白なぎさ・・・鈴白灯(空を飛ぶ、3つの方法。空を飛ぶ、7つ目の魔法。に登場。武術が得意というのが共通)
雨宮綾音・・・雨宮天音(空を飛ぶ、7つ目の魔法。にて名前のみ登場。音楽一家というのが一致することから、姉妹の可能性も)
相楽苺・・・相楽麻衣子(空を飛ぶ、3つの方法。空を飛ぶ、7つ目の魔法。に登場。苺という名前の姉がいるという描写があるので、姉妹で確定かと)

~能力・武器~
ダ・カーポ(芳乃零二)・・・CIRCUS制作のPCゲーム
うたまる&アルキメデス(黒羽紗雪)・・・D.C.のマスコット&水夏のマスコット
ヴァイス・シュヴァルツ(黒羽紗雪)・・・ブシロード制作のTCG
アルカンシエル(里村紅葉)・・・エターナルファンタジーの登場人物(本当は『アルカンシェ』だけどね)

・・・とまあ、こんな感じ。僕の知ってる情報だけなので、ひょっとしたらまだあるかもしれませんね。
来月末(9月30日)発売か・・・楽しみになってきましたねえ。この日はCIRCUS期待の最新作、「uni.」の発売日だったり、TYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」の発売日だったり、後はファイナルファンタジーもこの辺に発売でしたよね。なかなかの激戦ですが、ヒットするといいですな。

それでは、今日はこの辺で。また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なんということだ・・・全く気がつかなかったぜ!!
恐るべしサーカス。

No title

>Yたかさん
ゲームをやったら他にもいろいろ出てきそうな予感がしますな…楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
