スポンサーサイト


艦これバトン答えてみた

ツイッターでは散々書いてるけど、そういやブログでは触れてなかったなーとということで艦これの話題。
とりあえず最初はバトンかねー、ってことで拾いものバトン。では早速。


(1) 提督名を教えて下さい
リアルのあだ名で登録してるんで秘密ってことで。

(2) 所属は?
ショートランド泊地
8月下旬頃着任だったはず。

(3) 艦これを始めたきっかけは?
周りで流行ってて気になったので。
興味を持ったらとりあえず手を出すタイプ。

(4) 提督レベルと階級を教えてください?
98の中将。基本的に少将で、攻略マップによっては中将になることがたまーにある感じ。

(5) 一日の平均プレイ時間は?
平均すると1時間~半くらいだけど、プレイ時間自体は30分だったり4時間だったりまちまち。
空き時間と他にやることの有無で大きく変わります。

(6) 現在攻略中の通常マップは?
5-4にてレア艦掘り中。
まだ5-5残ってるけど、資材溶ける匂いしかしないんだよなあ…別に戦果要らないからメリット薄いし。

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。
E-4無理ゲー、阿賀野出ねー。
バケツ残量的にE-4無理だったので諦めてE-3掘ってたけど、肝心の阿賀野が出なかった…初風は4隻出たけど。

(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?

一番入手難しいという噂と、ご主人様呼びに魅かれて。
今でも1-5など潜水マップ行くときにお世話になってます。

(9) 好きな駆逐艦は?
白露
艦娘画像見てて一番ピンと来たのが彼女だった。あといっちばーん主張してるのが可愛い。

(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)
五十鈴
見た目的に。胸部装甲とか胸部装甲とか、あと胸部装甲とか…

(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)
摩耶
口が悪いんじゃなくて思ったことズバズバ言ってるだけだと思う。
あーいう娘が実は女の子らしいところがあるって想像すると…色々捗るよね。

(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型)含む)
金剛
彼女と愛宕の画像見てかわえーと思ったのも着任のきっかけだったり。

(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)
赤城
最初期からお世話になってますし。現在でも空母内でレベルトップ。

(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)
伊19
秋イベントでゲットしたときは色々衝撃でした。

(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?
1.白露
2.摩耶
3.夕立改二
4.霧島
5.金剛改二
6.愛宕or鈴谷
どっかで見たことあると思ったら5-3攻略艦隊まんまだ。

(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない
彩雲が8機くらいあります。いらねえ。

(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等)
15.2センチ連装砲のペンギン枕にしてる妖精さんが可愛いと思う今日この頃。

(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?
(カンストが複数居る場合は一番早く Lv. 99 になった艦娘など)
白露(Lv125)
演習で常に旗艦にしてるから自然と育つ。

(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を 3 人教えてください

木曾改二
白雪
初建造は軽巡だった模様。

(20) 大型艦建造はどうでしたか?
大鳳出るまで15連敗くらい→大和とビスマルク挑戦中(ぼちぼち10連敗くらい)
とにかくお目当てが出ない。あきつ丸とまるゆは出たけど。

(21) ○○(艦娘)の改二はよ!
白露来ないかなー。新グラは嬉しかったけど。

(22) お迎えに苦労した艦娘について
大型なら大鳳、通常なら白露か伊8、ドロップは…巻雲が未だに出ないので、この調子だと一番苦労することになるかも。

(23) 恥かしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!
大和さーん。大型でいくら資材溶かしたんだろう…

(24) ○○(艦娘)と ~ したい!!
白露とお話したいです。あと夜戦。

(25) レア艦がダブったらどうしてますか
解体or近代化回収。
母港にそんな余裕はない。

(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?
両方使うから何とも…現状どっちかしか手に入らない艦娘しか残ってないし。
ちなみに未入手は大和・武蔵・阿賀野・矢矧・巻雲・Z3・ビスマルク。

(27) 余りがちな資源は?
一時期弾薬がダダ余りだったけど、大鳳ゲットして3-2-1周回するようになってから余らなくなった。
今はどの資源も同じくらい。

(28) 万年不足気味な資源は?
大鳳出る前はボーキ不足だったけど、今は特には…大体同じ量をキープしてます。

(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?
特にいないなー。満潮とか霞とかキツイ娘も、史実知るとなるほどなーと思うし。

(30) 好きなセリフは?
いっちばーん!
ごっはんーごっはんー♪
この2人にはよく癒されてます。


(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?
新春の壁紙
い草の畳
煎餅布団
爽やかな窓
アレンジメント
ドレッサー
どう考えても夫婦の寝室です、本当にありがとうございました。

(32) この絵師さん(誰でも可)の○○(艦娘)が見てみたい!
特にないなあ…

(33) 好きな BGM は?(SE も可)
アルペジオコラボのときのボーカル有りは燃えたなあ。
アニメ化した後、アニメ曲が流れたりするんだろうか。

(34) 個人的に好きな深海棲艦は?
あんま深海棲艦に興味ないんだよねー。ぼんやり絵眺めたりはするけど。

(35) 攻略に苦労したマップは?
3-2
挑戦から突破まで1カ月以上かかり、クリア時の平均レベルは50を超えておりました。

(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?
3-4
数回挑戦であっさり突破。

(37) 普段のレベリングはどんな感じ?
駆逐・軽巡・重巡…演習
空母・戦艦…3-2-1
潜水艦…2-3
基本的にはこういう区分。最近3-2-1周回する時間とれないので、演習に戦艦組み込んでます。

(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って
後者。演習時白露旗艦固定はその最たるもの。

(39) あなたの艦これ幸運話
アルペジオイベント時、1日で三隈・長波・舞風×2・長門がドロップしたこと。

(40) あなたの艦これ不幸話
大型建造連敗と、3-2突破に時間かかったくらいかねえ…他は特には。

(41) やってしまった失敗談
遠征ミスがたまーに。大破進撃は何度もチェックしてるんでまだないです。

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?
使いません。現在1134個。
秋イベント時、資源は割とすぐ溜まるけどバケツは切らしたらアウトってのを実感したからなあ…

(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?
アンソロは今のところ全部、同人はビビっと来たら。
今のところ数冊しか買ってないけど。

(44) 印象に残ってる思い出があれば
(建造、開発、遠征、演習、出撃問わず)
オール30建造を数十回繰り返してようやく白露引き当てたときはガッツポーズしたなあ。

(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?
魔法のカードは3000円くらいかねえ…金額で考えたら5000円くらい?

(46) 今後の艦娘育成計画など
改二組(残りは千代田・衣笠・比叡・神通)をさっさと改造してあげたいですねー。

(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステムなどあれば
編成画面でレベルアップまでの経験値表示
装備記憶・編成記憶
解体・廃棄時高速化
まあ、まったりプレイなんで現状でもそんなに困ってないですけどねー。

(48) 最後に一言
今後とも無課金・微課金に優しく、まったりプレイできる環境で有り続けてほしいですね。


こんな感じ。まったりいきましょうかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
