スポンサーサイト


電子化の流れ

本やCDは現物持っててなんぼ、DL販売とか邪道やろ、と思ってたのも今は昔。最近DL販売の利用度が一気に上がっています。どうしても現物が欲しい一部(CDだとfripSideとラブライブ!、漫画だとポケスペ)や、電子化されてない商品(エロゲのサントラとかボーカルアルバムとか)以外はDL販売が主ですね。

唯一現物買いがメインなのはエロゲくらいかな…こちらはDL販売開始時期がパッケージ版より大幅に遅いから仕方なくって感じですが。もし同時発売とか1週間違いくらいなら、DL販売を利用することになると思います。別に店舗特典要らないし…

元々物欲が強い人間だったのですが、あまりにモノ増え過ぎて部屋が埋まってしまいまして…転勤多い職場で引越しの準備も大変でやっとれんわ、となってDLメインに切り替えた次第です。最初は違和感ありましたが、慣れれば持ち運び簡単、スマホやタブレットでいつでも楽しめる、値段安い(音楽は1曲買いできるので恩恵大きいですね)とプラス要素の方が大きいのでオススメです。

そんなわけで、今日は艦これ関連の漫画の電子版を3冊購入いたしました。艦これなのです!・艦々日和・アンソロ舞鶴編4巻の3冊。艦々日和以外は既に読み終わりました。通勤時間にもサクッと読めるのがありがたいなーと。ちょっと周囲の目を気にしながらな必要はありますが…w

あとはにこりんぱな聴いてー、6話見直してー、ダラダラしてー、という感じ。最近疲れ溜まってるっぽいし、これ書いたら寝ます。平日にエロゲやる体力がねえ…


以下ニュースとかもろもろ。

大図書館の羊飼い、今秋アニメ化
Fateに続いて大図書館も秋だそうで。楽しみがまた増えた。オーガスト作品のアニメ化っつーことで気になる点がなくはないのですが…まあ、大丈夫、だよね?

【ラブライブ!】今のところ2期曲カップリング含めて何が一番と思うよ? 【アニメ】※ややバレあり
今のところ「どんなときもずっと」かなー。フル聴いてるかそうでないかで評価変わることが多いので、まだまだわかりませんが。「SENTIMENTAL StepS」がフルで超えてきそうな予感するけど、どうかな。

【艦これ】5/23(金)アップデートにて改二(設計図不要)実装
誰だろ。とりあえず榛名はレベル75にしてありますが、なんか違う気がするんだよな…まあ基本的にお気に入り艦優先で育成して、改二は実装されてからのんびりレベル上げするスタンスなので、別に誰が来ても構わないのですが。

【艦これ】お前らE5突破した瞬間ってどんなリアクションしたの?
「いよっっっしゃああああああああ!!!」と大声上げながらガッツポーズ。ちなみに深夜1時。隣の部屋の方すんません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
