スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もラブライブ!

そんな日曜でした。あ、そういや土曜更新してなかった…午前中ゲーム→母校の学園祭→そのまま同期と飲みっていう感じでした。気がねなく話せる仲間がいるってのはいいものです。

んで日曜。昼くらいから蒲田のラブライブ!オンリーイベント行ってきました。同人誌即売会というのに行くのがほとんど初めてだったので(コミケは普段企業のみ、先月キャラ1のついでにコミ1覗いたくらいです)、どんなもんなのかなーと思っていたのですが、なかなか楽しかったですね。

まずオンリーイベントということもあり、BGMがずっとラブライブ!曲だったのが良かったなと。そして同人誌も全てラブライブ!なので、ぶらぶらしてるだけで楽しかったです。あと、会場の端にラブライブ!曲のダンレボがあって、それがすげー面白そうでしたね。人前で踊るのはあれだけど、家でコントローラーでやってみたいw

行ったのが昼過ぎだったので、人気サークルは既に完売してましたが、そういうところは委託でも買えるので問題なし。せっかく現地に行くからには、委託しないような小さいサークルの埋もれた良作を発掘したいですしね。

そんなわけで現地で4冊、その後秋葉原のメロンととらで4冊の計8冊獲得。全部読み終えましたが、どれも面白かったです。ラブライブ!にハマるまであんま同人誌って買わなかったのですが、公式の隙間を埋めてくれたり、キャラのちょっと違った一面を見られたりするのがいいなと。まあ、財布の中身的に何でもかんでもってわけにはいかないですけどね。

んで帰宅してからは当然2期7話。改めて2年生の絆の強さを認識させる回だったかな、と。穂乃果の成長と海未の父親っぷり、ことりの母親っぷりが見られて良かったですね。あと花陽。夕食後にあれだけ美味そうに米食べられると色々困るねん…w

そして次回は待望の、ですね。アニメでは今まで触れられてなかった彼女の裏側、一体どういう風に魅せてくれるのか、今から楽しみです。来週日曜にワープできる魔法が欲しい…いやそれだと土曜のブシロライブ飛んじゃうな…じゃあ土曜朝に飛ばす感じでお願いします。

まあんなこたー無理なので、頑張って平日乗り切ろうと思います。

以下ニュース。

【ラブライブ!】2期BD1巻特典CD試聴動画公開
2期曲もスタートは穂乃果ソロ。夢夢夢とはまた違った方向でらしい曲だなと。にしても、これでソロ5曲目か…優遇されてんなあ。流石主人公。

【ラブライブ!】新曲日替わり全然フルコンできないんだけど…【スクフェス】
ですわ。現状フルコン済みは夢夢夢となわとびのみで、後半3曲はどれもまだ…1グッドすら硝子の花園のみです。クセあって楽しいけど、コンボ途切れるんだよなあ…スピード遅い分ノート密集してるから、ちょっとしたミスが致命傷になるんだよね。

【ラブライブ】なかなかシチュやん! 6話ハロウィン衣装に隠された秘密!【アニメ】
気付いた人凄いな。こういう細かいとこまで書いてくれるのがラブライブ!の良さですよね。

各地域ごとにエロゲの聖地で打線組んだ
あれ、僕の地元…あ、岡山出身です。「鬼ごっこ!」は香川もそうだけど、岡山も聖地なんだぜ!商店街の背景のところ、高校生のときに普通に通ったことあるぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。