

総括

まずは…みなさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
前回の更新時、「11月更新少ねーな」とぼやいてましたが、12月はなんと更新0なのでした。てへっ☆…キモい?んなこたーわかってる。

アホなノリはさておいて。2011年になっちゃったことですし、去年の総括(PCゲー的な意味で)をしてみようかと。
去年はずいぶんとたくさんやってたな…いや、そもそも初プレイが一昨年の11月だから、比較対象がないんだけど。
まあとりあえず、だいたい50音順に並べてみたのでご覧くださいませ。

では、書いていってみましょう。
あるぴじ学園
戦女神VERITA
ヴァルキリーコンプレックス
エターナルファンタジー
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
Kanon
君の名残は静かに揺れて
Canvas3~白銀のポートレート~
クドわふたー
CLANNAD
ことりLoveExP
水夏A.S+
空を飛ぶ、3つの方法。
空を飛ぶ、7つ目の魔法。
D.C.P.C.
D.C.A.S.
D.C.ⅡP.C.
D.C.ⅡS.C.
D.C.ⅡTo You
D.C.ⅡF.L.
D.C.P.K.
D.C.Dream X'mas
なないろ航路
ななついろ★ドロップス
ハチミツ乙女blossomdays
Fate/stay night
fortissimo//Akkord:Bsusvier
Flyable Heart
PrismRhythm
夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue
夜明け前より瑠璃色な Monlight Cradle
リトルバスターズ!エクスタシー

合計33本

新作もそこそこあるけど、基本的には旧作で評判いいものを優先しています。その方が地雷率低いし、安く手に入るからね。貧乏学生は色々辛いんです…え、だったらそんなに買うな?いや、消化するペースが速くて…今年はちとゆっくりやろうかね。

さてさて、これだけで終わるのもなんかあれなので、他の人が書いてたネタをパk…参考にさせていただいて、と。お気に入りの作品・キャラ・音楽と、声優について書いてみようと思います。まあ、キャラについてはちょこちょこ書いてたし、面白かった作品は優先的に記事にしてるのですが、ま、改めてまとめるのもいいですよね。

ということで、10ずつ挙げていきますよ。

~作品~
・D.C.ⅡP.C.(CIRCUS)
・リトルバスターズ!エクスタシー(Key)
・Fate/stay night(TYPE-MOON)
・CLANNAD(Key)
・エターナルファンタジー(CIRCUS)
・幼なじみは大統領(ALcot)
・Flyable Heart(UNiSONSHIFT:Blossom)
・空を飛ぶ、3つの方法。(La'cryma)
・PrismRhythm(Lump of Sugar)
・夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)
シナリオが作り込まれてると評価高いです。

~キャラ~
・月島小恋(D.C.Ⅱ)
・紫和泉子(D.C.P.C.)
・アルシェ(エターナルファンタジー)
・桜濱雪乃(幼なじみは大統領)
・雲呑深空(空を飛ぶ、3つの方法。)
・水無瀬桜子(Flyable Heart)
・間桐桜(Fate/stay night)
・土岐遠カスミ(PrismRhythm)
・遠山翠(夜明け前より瑠璃色な)
・二木佳奈多(リトルバスターズ!エクスタシー)
声優が偏ってるのは気のせいですw

~音楽~
・fortissimo-the ultimate crisis-(fripSide fortissimo//Akkord:Bsusvier)
・Asgard(妖精帝國 fortissimo//Akkord:Bsusvier)
・Happy my life~Thank you for everything!!~(yozuca* D.C.ⅡS.C.)
・Graduation from yesterday(yozuca* D.C.ⅡF.L.)
・Alicemagic(Rita リトルバスターズ!)
・Flyable Heart(KIYO Flyable Heart)
・Trust my way(南條愛乃 エターナルファンタジー)
・I will go(yozuca* ヴァルキリーコンプレックス)
・ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~(yozuca* D.C.)
・Pure my voices(佐倉紗織 PrismRhythm)
サーカスの楽曲は大好きです。ってか10曲じゃ足りない…

~声優~
僕がプレイした作品で、誰が多く出演してるのか調べてみました。メインヒロインは2ポイント、サブキャラ・FDは1ポイントとして計算しています。別名義がある場合は、一番ポイント多い名義を採用…ま、あんま気にせず。

1…立花あやさん(22)
2…佐々留美子さん(17)
3…ひなき藍さん(16)
4…きのみ聖さん(14)
4…まきいづみさん(14)
6…北都南さん(11)
6…遠野そよぎさん(11)
6…民安ともえさん(11)
6…安玖深音さん(11)
10…桜ちとせさん(10)


やはりというかなんというか、D.C.に出てる声優ばっかwま、FD多いししょうがない。
ちなみにD.C.に出てる人を除くと、

海原エレナさん(8)
涼森ちさとさん(6)
成瀬未亜さん(6)
青葉りんごさん(5)
佐本二厘さん(5)
みるさん(5)
本山美奈さん(5)
宗川梗さん(5)

という感じになります。さすがにD.C.のFDもこれ以上は出ないだろうし、来年からはもうちょい接戦になることでしょう…たぶん。いや、サーカスのことだからわからんけど。


今年も、いい作品にたくさん出会えるといいですな。うん、楽しみだ。
それでは今日はこの辺で。また次回!

コメントの投稿

Secret

No title

うん・・・きもい。勘弁して。

しかしよくもまぁこれだけのゲームをやったもので。
しかもとんでもなく偏った嗜好でまったくもうこの御仁は・・・

No title

>Yたかさん
きもいのは狙ってるからしょうがない(笑)釣られてくださってどーもっすw
偏ったというかなんというか。他の方々はそもそもの出演作品数が多いからわかりますが、立花さんに関しては…ねえ?w
まだ消化できてるのは半分ちょっとなので、今年はより勢いつける感じでいきまっせ。
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
