スポンサーサイト


1月の活動とまとめ

更新頑張ろうと思って早1ヶ月、いつの間にか2月ですよ…なんてこった。これじゃあ去年の末と変わらないじゃねーの。まあ頻度が少ない分、密度は濃くしていきたいものですが。

さて、タイトルの話へ。今回は、1月に攻略したゲームの紹介をしてみようと思います。今まで飛び飛びだったレビューをまとめて書く感じですね。ネタバレには配慮するのでご安心を。ちなみに新作0なのは金欠だから…ぐすん。



・グリーングリーン(GROOVER 2001)
ノリのいい共通ルートが最大の魅力だと思います。バッチグー・一番星・天神の男友達3人がいい味出してます。よくあるエロキャラを越えたド変態っぷりに、腹筋が鍛えられましたw

個別ルートはあっさり、というかコンパクトにまとめた感じ。そもそもこのゲーム、そこまで長くはないですが。主人公のダメな部分が目立つルートとそうでないルートがあり、そこで評価が分かれそうな予感。そして早苗ルートは…まあやってみてください。



・戦女神VERITA(エウシュリー 2010)
プレイ開始は去年だけど、メインシナリオコンプは今年なので改めて。やり込み要素がとにかく多く、その気になれば100時間単位で遊べる作品だと思います。ってかフルコンプするのにどんだけかかるんだろ。

ちなみに僕のプレイ時間は80時間前後ですが、メインシナリオ(光・闇×2・正史)をクリアしただけなので、まだまだ足りないところはたくさん。やり込む時間があればもっとやったんですがね…積みゲーの山が僕を呼んでいるっ!ということで、この時間なのです。

ゲーム部分は快適で面白く、シナリオもなかなかの出来。安心できるストーリーだと思います。Hシーンも多分に含まれておりますので、えっちいRPGがやりたい方はどうぞ。あ、難易度もそこそこありますよー。



・Like a Butler(AXL 2009)
一般庶民が金持ちばっかの学園に入学することになって…というシンデレラストーリー(?)ギャグとシリアスのバランスが良く、楽しめるシナリオでした。ヒロイン達可愛いし。奏可愛いよ奏。

由宇・ダリル・六右衛門といった男キャラもグッド。特に六右衛門先輩には何度爆笑させられたか…D.C.ⅡファンにとってCV:空乃太陽は危険すぎる、いい意味でwダリルもなかなかにデンジャラスだったが…

欠点を挙げるとすれば、シリアス部分がやや力押しなところ。超展開ってほどではないので、個人的には許容範囲内ですが。それに萌え部分で相殺どころか大幅プラスですしね。



とまあ、こんな感じ。もう少しゲーム攻略に時間を割きたいものですが、なかなか忙しくて…もうちょい遊びたいなあ。増える一方の積みゲーを崩さねばならんのですが。

ちなみに現在はFate/hollow ataraxiaを攻略中。まだ2時間くらいしか進めてませんが。そして積みゲーはFateを除いて10本、2月の購入予定は1本(Flyable CandyHeart)。まだ予約してないけど。

ま、1本1本崩していくとしますかね。では、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
