

D.C.Ⅲ制作発表会にてわかったこと 速報版

先ほどまで秋葉原にて行われておりました「D.C.Ⅲ制作発表会」にサーカスFC枠にて参加してきました。いやー、新情報色々でしたね。

というわけで、今回の発表会で出た情報をまとめようと思います。この情報、全てニコ生で見られますので、アカウントがある方はそちらを見た方がよろしいかと。

~D.C.Ⅲ製品情報について~
発売日…2012年4月27日(金) 予約開始は本日、11月18日
値段…9800円
レーティング…E-15(15歳以上推奨、要するに全年齢とほぼイコール)
ジャンル…恋するアプリ(誰でも気軽に遊べる、アプリのような作品という意味を込めて)
ハード…Windows アンドロイド版、iPhone版も計画中とのこと
あと、画面サイズは従来の4:3から16:9になるとのこと。ワイド画面!

~スタッフについて~
プロデューサー…tororo
ディレクター…雨野智晴
シナリオ…たけうちこうた
原画…たにはらなつき、鷹乃ゆき
ボーカル…yozuca*(OP) rino(ED) 三森すずこ&寺川愛美(もう一つのOP、D.C.Ⅱの第1部、第2部OPみたいな感じ?)
OPムービーはニトロプラスに依頼する&楽曲制作にHΛL(ハル)が参加。

~キャストについて~
森園立夏…新田恵美
芳乃シャルル…宮崎羽衣
葛木姫乃…佐々木未来
瑠川さら…桜咲千依
陽ノ下葵…海保絵果
杉並…岸尾だいすけ
さっきキャストの方々について調べてみましたけど、かなりフレッシュなメンバーですよね。

~サブキャラについて~
・非公式新聞部員、杉並の部下として「美琴」が登場。今までのキャラと特に似ているところはなかったような。
・天枷探偵事務所のメンバーとして、D.C.Ⅱより天枷美夏、小日向ゆず、小鳥遊夕陽が登場。ゆずと夕陽が大人の女性に成長していることから、Ⅲの舞台はⅡの15~20年後?
・それ以外の過去作キャラも登場するみたい(団長談)。CVはPC版とアニメ・CS版のどっちになるんだろう。

~今後の展開について~
・11月26、27日に東名阪にてスタンプラリーを開催
・12月からサーカスキャラバン全国巡業を開始。去年のキャラバンより規模を大きくする模様。
・冬コミにて「D.C.Ⅲ応援セット」を販売予定。初音島住民票が入ってる&購入者はEDに名前が載るらしい。あと、ちょびっと体験版も付属。
・3月に各ヒロインのドラマCDと主題歌CDを発売予定。ドラマCDにはキャラソンも収録し、制作には桃井はるこさんも関わるとのこと。
・原画家の初音島住人デザインとその展開。話がよく読めなかったんだけど、誰かにキャラデザを頼むってことだろうか。
・新エンジン「ユニティ」を活用予定。このエンジンを使うことで、CS版やらスマートフォン版やらを一括で作ることが可能になるそうで。

…こんな感じですかね。
これからバイトなので、より詳しいレポや僕が考えたことなどは後で書こうと思います。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
