スポンサーサイト


気分が乗ったら即更新!

つまり・・・気分が乗らないと更新しない!wそんなマイペースブログへようこそ。
どうもこんばんは、クッキーです。W杯やら選挙やらいろいろありましたが、お元気でしょうか

さて、今日は再びD.C.について語ろうと思います。え、しつこい?・・・いいじゃない、好きなんだから!
というわけで、文句は受け付けません(笑)

んーと、どこから語ろうか・・・よし、キャラにしよう。
僕が小恋に一目ぼれしたのは、以前書いたと思います。無論、今でも自分の中でぶっちぎりトップの位置を占めています。これだけ僕の萌え要素を満たしてるヒロイン、なかなかお目にかかれませんぜ。

というわけでⅠ・Ⅱ含めてのトップは小恋なのですが、二番手は誰っていう疑問が湧きますよね?っていうかむしろ湧いてくれないと、話が続かなくて困ります(笑)

話を進めましょう。僕が二番目に好きなヒロイン。それは・・・








紫和泉子!








・・・え、意外?そうかね?
まあ確かに、体型は正反対ですねえ。見事なまでのつるp・・・おや、誰か来たようだ。
体型の話はさておき、家庭的なところとか、あわあわしてるところ(笑)は似てると思いません?なんとなーくですが。

ま、僕が和泉子に魅かれたのは、そういう部分だけではないんですけどね。
というわけでここからは、僕が萌えについて語るコーナーとなりますw最初はD.C.について語る予定だったのに・・・どうしてこうなったw

・・・ま、いっか。語るとしましょう。
僕にはね、いくつか萌えポイントがあるんですよ。
・幼なじみ
・ドジっ娘
・巨乳
の3つの属性があるのは、以前書いた通り。全て当てはまる小恋は最強!

で、その他に
・敬語
というのも入るのです。これだけじゃちょっとわかりにくいですよね・・・年下とか後輩キャラ、って言ったらわかるでしょうか。要するに、「せんぱ~い♪」的なキャラに魅かれるってこと。すっごい省略して書くと。

和泉子は同級生だけど、敬語で話す&見た目が年下っぽい(笑)のでカウントされます。・・・本人に言ったら怒られそうだけども、これも一種の愛だから許してくれたまえw

もちろん、ただ敬語でしゃべるから萌えるってわけではなく、後輩・年下(っぽい)キャラじゃないと僕の萌えのツボは刺激を受けません。あと、妹は別枠。どうしてかと聞かれても、なんとなくとしか答えられないんだけど。
でも、同じ年下でも「妹」と「後輩」は違うっていうの、わかりません?僕にはリアル妹いないので、二次元に限った話ですが。

というわけで、D.C.のキャラでこれに当てはまるのは、
・和泉子
・アリス
・美春
・まひる
ということになります。頼子や環は年下っぽくないので、当てはまらないんだよね。
そういや、Ⅱには後輩っぽい後輩って少ないな・・・美夏とエリカが後輩後輩してないせいか。けしからんw

というわけで、僕の萌えポイント、「敬語」について語りました。ちなみに初代で二番目に好きなのはアリス、三番目は美春なので、これを満たすキャラは結構強いです(笑)まひるは、Ⅱには他に強力なキャラがいるので、5~6番手といったところでしょうか。Ⅰ・Ⅱ総合では結構上位なんだけどね。

さて、じゃあそろそろ締めましょうか。なかなかがっつり語ったな・・・ってか、結構恥ずかしいな(笑)いろいろと暴露しちまった気がするぜ!でももう過去は振り返らないぜ!未来に向かってGO!・・・なんだこのノリ。

・・・ま、いっか。ちなみに、僕には萌えポイントがもう一つだけあるのですが、これは次回の日記で語るとします。あんまり長くなってもアレだし、このテンションは長い時間続かない(笑)

では、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちなみに私の萌えポイントは幼女になりますが・・・意外でしょうか?

No title

>Yたかさん
・・・いえ、全く(笑)
幼女か・・・いいかもしれませんねw(21)になったことですし。
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
