スポンサーサイト


終わらないましろタイム

地面が凍って歩きづらかったです。
だったら外出すんなよって話ですが、用事があったんだからしょうがない。

えーと、本日は新作CD/DVD/BDの発売日でございました。
発売日前日に発売(ややこしい…)されるのって、どの地域までなんでしょうね。
確かうちの地元(岡山)は当日or一日遅れだった記憶がありますが。

それはさておいて、予約しておいたましろ色シンフォニーDVDの1巻を買ってきましたよっと。
去年のクリスマスにあったイベントの会場で予約したので、メインキャストの方々のサイン入りポスターもゲット。
ぶっちゃけ、これを入手するために予約したと言っても過言ではないので、大切に保管しておくとします。
キャラソンCDとサントラも早く回収せねば。

それ以外にも午前中にクリアしたグリザイアの果実がめっちゃ面白かったので、続編の迷宮を予約し、
ついでにビジュアルファンブックも買ってきました。
CGに対するコメントやスタッフインタビューも結構濃くて、満足できる内容でしたよ。
グリザイアのレビューは明日か明後日あたりに書きましょうかね。

次のゲームですが、去年途中で止まっていた「超時空爆恋物語」を攻略中です。
友人から布教された作品なのですが、基本的にギャグが酷いw



さて、本日の気になるニュース。

『グリザイアの迷宮』OPきちゃああぁぁぁ!!?? これまたかっこいいっすわ!
公式での公開はまだっぽいけど、これいったいどこで撮ったんだろ?
にしても、視点とか画面の区切り方とかが独特でかっけーっすわ。

ゆずソフト&SAGA PLANETSによる『はつドラ合同ムービー』を公開!両サイドによる視点から内容が楽しめる
このネタを公式でやっちゃうあたりが流石w
次は誰が標的になるんだろ。

なぜエロゲ原作アニメは失敗しまくるのか!
>>3と>>30に同意。
ここ最近の流れからして、エロゲアニメで良作を作れる余地がどんどん失われていってる気がする。
そんな中、ましろはホントに良く頑張ったよ…

いわゆる泣けるエロゲの展開の王道パターン
基本は「上げて落としてまた上げる」か「上げて落としてさらに落とす」でないかなと。
感情を大きく揺らし、トドメのひと押し、みたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
