スポンサーサイト


重要ポイント

レポートがなかなか進まないので、気分転換がてら。いやあ、こういうときブログって便利ね。・・・まあ、単なる気分転換以上に時間を使ってしまう可能性が大ですが(笑)そこらへんが難しいとこです。

さて、前回の話の続きですね。僕の萌えポイントについて。
・・・今更だけど、この話って需要あるんだろうか。まあなんでもいいので、何か得るところがあれば幸いです。とりあえず、「読んでみたけど時間の無駄だったよ・・・」とは思われたくないものです。

では、本題に。僕のもう一つの萌えポイント。それは・・・『ギャップ萌え』なのです。
ほら、アレですよ、「えっ、この子ってこんなだったの?」的な。そしてそのギャップが可愛いとなおいいよね。

例えば、勝ち気な女の子が奥手だったり、ツンツンした子が急にデレ出したり、清純派そうな子が実はエロエロだったり(笑)・・・こういうのに僕はやられることが多いのですよ。いやホント、破壊力抜群だと思いません?

先ほどの例でキャラが浮かぶ方もいらっしゃるかもですが・・・D.C.Ⅱで僕が好きなヒロイン、まゆき・美夏・小恋は全てこの『ギャップ萌え』に当てはまります。・・・うん、やっぱり小恋最高!

前回の『敬語』はよくわからなくても、今回の『ギャップ萌え』は結構メジャーな萌えだと思うので、おそらく同意される方も多いとは思うのですが・・・いかがでしょう?

というわけで、僕の萌えポイント5つについて語りました。僕の好きなキャラは、全てこのどれかに当てはまります。まあホントは『立花さんボイス』ってのもあるんだけど・・・これはちょいと特殊な気がするので除外で。

みなさんの萌えポイントは、何ですか?こんな感じでアツく語れば、同じ萌えポイントを持つ同志が増えるかもですよ。・・・たぶんw

さて、今回は今までより短いですが、この辺にしておきますか。こう見えても真面目(笑)な学生、課題はちゃんとこなさねば。来週からは夏休みで、たーっぷり遊べるし。それに備えて、着々と積みゲーを増やしてるしw

それでは、また次回!次はゲームのレビューに戻ろうかな。




・・・ちなみにこのブログ、基本的に書き直しなしで一気に書き上げてるので、おかしなとこがあったらごめんなさい。某SNSの日記は何度も推敲して丁寧に書くスタイルなので、こっちではなるべく早く書くようにしてるのです。これも一種の練習ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

萌えポイントですか。改めて考える……までもありませんが、基本的に物静かで、ちょっと不思議なところがあるっていうのが、私の場合、そうだと思います。
ただ、たまに「天真爛漫系」に惹かれるところがあったりするのが、自分でも謎です。
ただ最近、その両者への感情は、結構違いがあるような気もするんですけどね。

No title

ギャップ萌えに男の娘も入るでしょうか師匠!?
一緒に極めてみませんか?

No title

>ブラッドさん
ふむふむ・・・まあでも、全く違う部分に対して萌えポイントを持つのは、おかしくないと思いますよ?僕だって、小恋と美夏、全然違うキャラなのに好きですし。

>Yたかさん
男の娘・・・某ドラマCDの影響で、最近ストライクゾーンに入りつつあります。
これはいかがなものか・・・だが、一緒に極めるという点においては断る!w

No title

俺はどっちかと言うと、年上好きなんですが……年上の人が時折、ふいに見せるもろい部分…
いつも大人びた年上なのに、甘えてきた!みたいなギャップ萌えはありますね。

俺の場合は、年上というか、大人の魅力…みたいなのが好きだったりしますけど。
Ⅱの方のお母さんのさくらさんとか、杏とか……

あれ?(21)っぽくなってきた……(汗

No title

>なづなさん
ギャップ萌えはやはり重要ですよね!大人な年上が甘えてきたら・・・落ちますねえ(笑)
大人の女性なのに(21)とはこれいかにwいや、いいと思いますよ^^
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
