スポンサーサイト


掘り出し物?

さーて、今日も勢いに乗って日記を書いていきましょうか。
ちなみに、こちらのブログに書き込みをする際、僕のテンションは普段より上がり気味であります(笑)

というわけで、散々D.C.について語り、僕の萌えポイントについて語ったところで、今日はこんなゲームを紹介します。

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る


幼なじみは大統領(ALcot)。僕がサーカス作品以外で初めてプレイした作品です。
これをプレイしたきっかけは、僕の大ファンである立花あやさんが出演されている、ただそれだけでした。あとは、ノリが馬鹿で面白そうってのもw
で、プレイした感想ですが・・・うん、前評判通りwバカゲーでしたw
このゲームをやって一番目につくのが、パロディネタの多さ。漫画や2ch、ニコニコなどのネタが大量に出てきます。いっぺん、その道に詳しい人を呼んで数えてほしいくらいです(笑)個人的にはパロディ好きなので、終始爆笑しっぱなしでした。何度腹筋が崩壊したことやら・・・

でもそれでいて、シリアスな部分もしっかりしてるんですよね。まあ、シリアスな中にさりげなくネタが混じっているのですがw泣けるとこもあったし、感動描写もあったし、シナリオのレベルはなかなかだと思います。

ちなみにエロもちょい濃い目。D.C.ⅡのFDくらいの濃さはあったかな。ヒロインとくっついてからはいちゃいちゃしまくりなので(笑)どうやらFDも発売されるらしいけど、これ以上のいちゃラブ、出来るのかな・・・?

というわけで、パロディに嫌悪感がないならかなりオススメな作品。そんなに重いストーリーでもないし、気軽に楽しめると思います。ただしボリュームはそれなりにありますので、ある程度の時間は必要となりますが。

そうそう、僕の一番の起きに入りキャラはもちろん、立花さんが声をあてた桜濱雪乃(おうはまゆきの)。幼なじみ、ドジッ娘、天然・・・完璧!ちなみに、彼女の名前の元はアメリカの・・・おっと、誰か来たようだ。

うーん、これだとちょっと短いですし、あらすじ書いてみましょうか。
拙い出来かもしれませんが。



~あらすじ~

ごく普通の学生生活を送っている、主人公の本堂純一郎(ほんどうじゅんいちろう)。今日も幼なじみの女の子に起こされる、いつもと変わらない朝を迎えていた。ただ一つ変わっていたのは・・・

「何で隣の家が、ホ○イトハウスになってんだ!?」

何故か、一晩にして大統領制に移行した新本(にっぽん)国。しかも大統領は、幼なじみの女の子。
いきなりの展開に混乱する、純一郎の元に現れたのはなんと宇宙人。その宇宙人は、以下のような事情を語り出した。

宇宙人の乗る航宙船がアクシデントにより墜落、首相官邸を直撃。新本の首脳陣は全滅してしまった。蘇生させるまでの時間を稼ぐために、宇宙人は手ごろな女の子を洗脳、さらに国民を洗脳することで、代役に仕立て上げた。ただ、新本の政治制度に詳しくない宇宙人は、大統領制にしてしまうという間違いを犯してしまった・・・

どういうわけか洗脳の影響を受けず、以前の記憶を残している純一郎。宇宙人は彼の記憶を利用して、新本を元通りにすることにした。そして、彼には副大統領として、新米大統領のサポートを命じる。

元の世界を取り戻すため、純一郎の波乱の日々が幕を開けた。



・・・という感じなのですが、あらすじ読んだだけじゃギャルゲーに思えないwま、詳しくは公式サイトにて。
それに、このゲームに関しては、実際にプレイしてみるのが早いと思いますよ。今なら中古で結構安値だし。

では、今日はこの辺で。また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とりあえず公式スタッフは相当な天才かアホか・・・どっちなんだろう?
国際交流にはもってこいのゲームでしょうが。

No title

>Yたかさん
よくもまあ、こんなぶっ飛んだ設定&シナリオのゲームが作れるもんです。
とりあえず、このゲームで国際交流にはいろいろと問題があるかと・・・w

パロか・・・・

そらみつとかはパロネタ食傷気味だったのだけど・・・これはパロネタも最後まで楽しめるのかな?

とりあえずスタッフは病気w
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
