

ここらで購入予定のまとめを

しばらくエロゲ関連の話してなかった、というかそもそも更新してなかったなあ…と思いまして。
とりあえず今後の購入予定でも書いてみようかなと。


~4月~
確定
・D.C.Ⅲ(CIRCUS)
発表されたときからずっと楽しみにしてました。
幸い発売日は仕事休みですし、思いっきり遊べそうです。
ちなみに初の複数買いソフト(公式、アマゾン)。

たぶん買う
・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんPSP(ニトロプラス/5pb)
本編面白かったのでこちらにも期待。キャラ萌え大歓迎。
もしかしたらPS3版待つかも。

検討中
・魔法使いの夜(TYPE-MOON)
Fate好きとしては気になる作品。
評判的に自分にヒットするかがまだ掴めないんですよね…


D.C.Ⅲ攻略が最優先。
余裕があれば次のを買う、という形になりそう。


~5月~
確定
なし

たぶん買う
なし

検討中
・桜ノーリプライ(onomatope*)
声優的な意味で。
D.C.Ⅱ好きとしては絶対に見逃せないお二人が出演されております。
ただ、シナリオライターの実力が未知数なのが気にかかるところ。

・神がかりクロスハート!(ういんどみる)
スタッフ的には鉄板の布陣。
ただ、声優がやや決め手に欠けるかなあ…確かに好きな方が揃ってはいるのですが。


どっちを買うかは気分次第になりそうな予感。
もし気分が乗らなければ積みゲー崩しに勤しむことになるかと。


~6月~
確定
・ROBOTICS;NOTES(ニトロプラス/5pb)
前作シュタゲが良作&ナンジョルノメインヒロインとあっては見逃すわけにはいかん。
PS3もXBox360も持ってないから本体買わないといけないけど、そんなことは問題ではない。

・Dies irae ~Amantes amentes~(light)
追加シナリオが凄く気になる&特典に釣られて。
ビジュアルファンブック、ようやく手に入る…

・1/2summer(ALcotハニカム)
キャラに魅かれて。
いい萌えゲーとなってくれることを期待。

・時計仕掛けのレイライン(ユニゾンシフト:ブロッサム)
今までとちょいと雰囲気違うけど、らしさは残っていると信じている。

たぶん買う
なし

検討中
・fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(La'cryma)
商法はアレだがゲームとしては面白かったんだよなあ…
さて、どうしよう。

・東京バベル(propeller)
あやかしびと面白かったし、期待していいのかな?

・アステリズム(Chuablesoft)
コンセプト的に気になる。


すでに確定4本という…検討も多いし、大混戦の予感。
果たして崩し切ることが出来るのだろうか。


~それ以降~
確定
・Rewrite Harvest festa!(Key)
本編かなりお気に入りですし。
ちはやさんに期待。

・中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト(ALcot)
ALcotの斜め上っぷりは流石だなあ…絶対買います。
大統領や鬼ごっこみたく、バカゲーを基本としつつ、ちょっとしんみりする描写もあるような作品に仕上がってるといいなあ。

・グリザイアの楽園(フロントウイング)
迷宮であんま終わり方をさせられて、続きが気にならないなんてことはありえないでしょう。

・大図書館の羊飼い(オーガスト)
今度はまたオーソドックスな学園路線なのか、それとも一ひねりしてくるのか。
どっちにしてもクオリティに不安はないですが。

・竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-(Whirlpool)
前作涼風のメルトとスタッフほぼ変わらないですし、こちらにも期待できそう。



もの凄くおおざっぱですがこんな感じ。
自分の好きなブランドを軸としつつ、気になるものを適宜回収する感じですね。
あと、評判いいやつも後から買いたいけど、そんな時間とれるかねえ…
まあ、攻略頑張るとします。

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
