スポンサーサイト


今後の注目!

深夜だろうと、気分が乗れば即更新!そんなブログでございます。
というわけで、みなさんこんばんは。お休みのところ失礼いたします、クッキーです。

今日はタイトル通り、今後発売予定のゲームの中で、僕が注目しているものを紹介していこうと思います。
ま、僕のプロフィールと、このページ左のバナーを見れば、何を紹介するかはわかるかもですが・・・ま、読んでってくださいな。

では、1本目。

fortissimo//Akkord:Bsusvier 18禁特典同梱版fortissimo//Akkord:Bsusvier 18禁特典同梱版
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る


fortissimo//Akkord:Bsusvier(La'cryma)。ドイツ語(たぶん)で直訳すると、
fortissimo・・・最も強く
Akkord・・・和音
Bsusvier・・・Bsus4(シ♭・レ♯・ファの3和音)」
となる・・・はず。どうやら、「D.C.を越える強い作品に」という意味が込められているそうで。
※訂正 ドイツ語ではBはシ♭でしたね(シはH)・・・失礼しました。

となると、「Akkord:Bsusvier」はどういう意味が込められてるんだろう・・・sus4和音は、基本的に解決する和音の前に置かれることから、先に向かっていく気持ちを表す、とか?・・・僕の半端な音楽の知識では、さっぱりわかりませぬ。

まあそれはさておき、ゲームはどうやら「燃え」と「萌え」が融合した作品のようですね。そして設定からは厨二臭さがプンプン・・・気になる。個人的にはこういう世界観の話が好きなので、結構注目しております。いったいどんなストーリーが展開されるのでしょうな・・・

そして個人的に注目してるのが、この曲の主題歌のうち1曲をfripSideが担当していること。
デモムービーがアップされてるので、こちらをご覧あれ。にしても、公式PVを貼れないのはちょいと不便じゃないかなあ・・・




いやあ、相変わらずかっこいい曲に仕上がっております。そして、このゲームはダブル主題歌となっておりまして、もう片方は妖精帝國さが担当されるそうで。こちらも期待です!

にしても、ダブル主人公にダブルメインヒロイン、とことんダブルにこだわってますけど、何か意味があるんでしょうかね・・・?ここも今後の情報を楽しみに待つとしましょう。

ちなみに、僕は主人公は龍一、ヒロインはなぎさが好きです。何故かと聞かれても困るのですが・・・まあなんとなくってことで。ま、ゲームやってみたら印象が変わる可能性も大いにありますけどね。

さて、2本目にいきたいところですが、そろそろ眠気が限界に達しそうなため、次回に回すとします。
それではみなさん、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

クッキーさんも、ヒロインではなぎさ好き……
ええ、俺もそうです。なぜか?…っていうと、可愛いし?カッコイイし?(なぜ疑問形?

男性キャラでは、やっぱり真田さんかな…あと、剣悟も好みっぽい感じが…

No title

そうか・・・サクラ好きな私の敵か・・・。
アナタのイメージは鋼っぽいんですがいかがでしょう?禁断のwww

No title

>なづなさん
お、そこは共通のようですな。
可愛いのは当然として、なんとなく小恋っぽい匂いがするというか・・・まあ、こういう感じのキャラが好きなんですよね。男キャラは僕も真田さんかなあ・・・龍一も捨てがたいですが。

>Yたかさん
むむ・・・では人気投票で勝負ですな!
いやいやいやいやw何故そうなるw僕はこんなに漢ではありませんw

No title

Bsus4はB Majorに行きたがりますよね。<解決

あとドからオクターブ上のドまでで音の数は13(Bは12番目)
この辺も少し引っかかります。
バトルサイドのキャラ紹介で主人公をCとして半音ずつ上がって行くと
ちょうどもう一人の主人公で1オクターブ(13音)w

No title

>hpさん
ですね。sus4は解決和音の手前に置かれますよね。
なるほど、13でちょうど1オクターブなんですよね。確か設定では「13人のマホウツカイ」ってなってたと思うので、何か関係があるのかもです。

今後の情報が楽しみですね。
FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
