スポンサーサイト


コストパフォーマンス

というわけで休日でござい。あと13時間くらいしたら仕事だけど。このブログ、僕が休みの日を更新日と決めちゃった方がいい気が…wまあ、それだと結構不定期になりそうですが。シフト制はめんどいのう。

せっかくの休みなので、今日は秋葉原に行ってきましたよっと。学生のうちは気軽に行ってたのに、就職して引っ越してから頻度が激減しとりますわ…当たり前ですが。そしてそれなりに行ける時点で十分恵まれてるんでしょうが。

グッ鉄カフェのRewriteカフェメニュー制覇を目指したり(あと1品、まだ販売されてない篝のドリンクのみ)、不要なエロゲの特典売って小遣い稼ぎしたり、CDやVFB買ったり。やっぱ秋葉原の品ぞろえは最高ですわ。素晴らしい。これだけのために就職先を都内、というかアキバ近郊にしても良かったのでは…とちょっと思ってしまいますw支出がとんでもないことになりそうですが。

買ったものとしては、ラブライブ!のことり×花陽デュオシングルグリザイアの果実のサントラアクセル・ワールドのEDダイヤミック・デイズティンクル☆くるせいだーすPSSのビジュアルファンブックという内容。感想はもう少し後で。

そだそだ、昨日は仕事終わりに大宮行ってきたんですよ。こっちでは魔法使いの夜、涼風のメルトのドラマCD(イベント限定販売のやつ)、fripSideのonly my railgunを購入。いやー、金使ってますわ。

で、買ったものはまほよ以外消化したので、購入理由や感想などを順番に書いていきましょうか。

ラブライブ!…まあファンなので。2番目と3番目に推してるキャラのデュオということで、期待度も結構高かったり。1番目は言うまでもなくエリチカ。南條さん、重要。曲のクオリティは相変わらず高いし、2人の声可愛いしで満足のいく出来でした。ドラマパートの2人は、いつものほんわか可愛い彼女たちと違ってあざとい。だがそれがいい。

グリザイア…ゲームクリア時、OP曲大好きな僕としては珍しくED曲を気に入ったので、5曲全部のフルコーラスが収録されてるこれを欲しくなるのは当然の流れ。なかなか買うタイミングなかったのですが、せっかくアキバ行ったことですし。フルコーラスになってもショートと印象はそこまで変わらなかったけど、元々の評価が高いのでそこは問題なし。迷宮も曲良かったし、楽園にも期待してしまうなあ…

アクセル・ワールド…アニメは見てないのですが、八木沼さん作曲でKOTOKOさん歌唱ということで気になってたんですよね。迷っては買わずを繰り返してたのですが、せっかくアキバ(ry いつもの八木沼サウンドだけど、この曲はそのベタな感じが上手くハマってるように思いましたね。そしてその曲調がKOTOKOさんの声とマッチしてて、良い出来に仕上がっていると思います。

ダイヤミック・デイズ…うーん、ちょっと内容薄かったかなあ。個人的にはもうちょいスタッフインタビューにページ割いて欲しかったですかねー。僕がVFB買う最大の理由がそこなので。ただ、希沙の活動日誌が面白かったのと、佐藤しずくさんの話がほんの少しだけど出てきたのは嬉しいポイント。

ティンクル☆くるせいだーすPSS…こっちはスタッフインタビューがかんなぎれいさん単独だった!出来ればシナリオの人やプロデューサー的な人もいてほしかったなあ…色んな方面からゲームについて語るのを読むのが楽しいので。でも、版権イラストにかんなぎれいさんのコメントが入ってたのは良かったです。こういう一言が面白さを上げてくれるんですよねー。…あ、おまけディスクまだ開いてなかった。後で確認せねば、

絵をあまり見ない僕にとって、正直ビジュアルファンブックってかなりコストパフォーマンス悪いんですよね(当たり前ですが)。なのについつい買ってしまうんだよなあ…今はまだいいけど、学生のときはVFBに相当趣味に使うお金を持ってかれてました。まあそもそも、エロゲやってる時点でコスパについてどうこう言うのはおかしいかもしれませんがw



涼風のメルト…笑いありちょっとじんわりくるシーンありの良ドラマCD。本編と比べて会話のテンポが良く、スイスイ耳に入ってくるのが好印象でした。あ、本編の割とじっくり読ませる形式も好きですよ。でも、ドラマCDに限って言えばこういうサクサク聴けるようにしてくれた方がいいです。最初違和感のあった彰人の声も、慣れると気にならないので問題なし。そしてツイッターで感想書いたら、ライターの大三元さんご本人からリプライがあって驚いたというwこうやって自分の作ったものの感想をチェックされてるクリエイターさん、たくさんいらっしゃるんだろうなあ…

fripSide…only my railgunの初回版をまだ持ってなかったので、ただそれだけ。通常版は持ってるんですけど、ファンならやっぱ初回版欲しいじゃないですか。CDをリアルタイムで買うようになったのがLEVEL5からなので、既に売り切れだった初回版は買えなかったのです…後から好きになると、こういうことがよくあるから困る。気になったら買えの精神は正しいと思う。お金は減るけど。



残るまほよは、6月の新作を崩してからですかねー。明後日ロボノとDiesPSPの発売日ですし、いくらなんでもそれまでにクリアするのは無理がありますから。こういうノベルゲーは、時間に余裕を持ってやらないと、文章落ち着いて読めないから面白さが減っちゃうんですよね。

まあ、こんな感じで今日は締め。次の更新はロボノの感想になる…のか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
プロフィール

クッキー

Author:クッキー
ただのエロゲーマー。のんびりまったり更新中。連絡等はメール→yupoke☆live.jp (☆を@にしてお願いいたします)もしくはweb拍手にてどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
